食事デートを成功させたいならモノマネ達人になれ!

 

 

こんにちは、ナリです!

 

 

 

 

本日は、

気になるセンパイと

食事に出かけたときに、 

 

 

 

 

本人も気づかないうちに

あなたに惹かれてしまうテクニック

 

 

 

 

ご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

この方法を知っていれば、

 

 

 

 

 

センパイは自然と

「一緒にいると居心地が良い」と

感じていきます。

 

 

 

 

それに

あなたはなんのリスクもなく

彼の気持ちをトリコにできます。

 

 

f:id:jb182111:20200601205733j:image

 

 

 

そしてデートが終わったあと、

またセンパイのほうから

一緒に出かけたい、

 

 

 

と誘ってくるようになります。

 

 

 

 

 

逆にこの方法を知らずに

食事に行ってしまうと、

 

 

 

 

 

沈黙が続いてしまうかもしれません。

 

 

 

 

それでは

せっかくの美味しい料理も

台無しになってしまいます。

 

 

 

 

 

センパイも

気まずいと感じてしまい

2人のおでかけは

 

 

 

 

それが最後になると思います。

 

f:id:jb182111:20200601205825j:image

 

 

 

 

 

そんな最悪の事態を避けるために、

この方法を駆使して

 

 

 

 

 

 

 

あなたもセンパイも

たのしかったと思えるような

1日に変えましょう!

 

 

 

 

 

 

じゃあその

テクニックとは何かというと…

 

 

 

 

 

 

「相手の動作、

表情を真似する」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

恋愛心理学のことばに、

 

 

 

 

ミラーリング効果

というものがあります。

 

 

 

ミラーリング効果とは、

まるで鏡を見ているかのように

相手と同じ行動を取ることで

 

 

 

 

 

親近感を抱かせる

心理学の法則の1つです。

 

f:id:jb182111:20200601210014j:image

 

 

 

 

対面している相手が

自分と同じ動作をしていると、

鏡に映る自分を見ているような錯覚になり

 

 

 

 

好意を持ちやすくなるというカラクリです。

 

 

 

 

また、

3大欲求のひとつである「食べる」

という行為は、

 

 

 

 

 

相手の本能に訴えかけるポイントでもあります。

 

 

 

つまり、

 

 

 

食の好みや食べているときの態度によって、

あなたとの居心地のよし悪しが

変わってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

では、

具体的にどうするかというと、

 

 

 

 

 

 

 

1 食事中に相手が飲み物を

 飲んだらあなたも飲む

 

 

 

 

2 相手が箸をおいて話しだしたら

 あなたも箸を置いて

 聞く姿勢をとる

 

 

 

3 美味しい、イマイチ、などの

 表情をしたら共感する

 

 

 

 

 

この3つだけです。

 

 

 

 

彼が口にしたもの、皿の配置など

全てを真似すると

違和感があるので

 

 

 

 

ステップ1.2のように、

 

 

 

 

 

 

動作は2つ前後真似する

くらいがちょうどいいので

ステップ1.2をさりげない

 

 

 

 

他の動作に変えてみるのもアリです。

 

 

 

 

表情も、

あなたが苦手な食べ物まで

無理に食べて

 

 

 

 

合わせる必要はありません。

 

 

 

 

ポイントは、

 

 

 

 

 

あなたと

センパイが時折り同じことで

時間を共有している

 

 

 

f:id:jb182111:20200601210104j:image

 

という空気感を生み出すことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

センパイはあなたといることが

居心地良く感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ今から

どんなさりげない動作が

あるかな?と

 

 

 

 

 

センパイと食事に行ったときを

想像して

 

 

 

 

 

イメージトレーニン

してみてください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

他にも恋愛に関する

記事を投稿してますので

 

 

 

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

では、また^ ^